KoguTaroblog

雑学好きな20代のリアルなレビュー・雑記ブログ

【悩んでいる方へ】虫歯の治療費は?痛みは?期間は?今日から歯医者に行き始めた僕がお答えします。

  f:id:koguma517:20200630203522p:plain

 

今すぐ歯医者に行きなさい!!!

 

 

以上!

 

いや、ほんとに。

 

虫歯は勝手に治りません。

放置すればするほど悪化していきます。

今、どんな状況ですか?

 

1週間前の僕もそうでしたが、

今や、治療だけでなく、定期健診やメンテナンスなど、

虫歯が無くても予防・美しさの為に歯医者へ行く人は少なくありません

 

少しでも悩んでいるなら、今すぐ歯医者を予約しましょう!

 

僕も今回初めて知りましたが、

 

今や、歯医者も24時間インターネット予約できるんです、、、!

 

食べ〇グで飲食店を探して予約するような感じで

エリアから検索して、詳細な営業時間や所在地が確認できます。

そして、実際利用した人のレビューなどを参考に、歯医者さんを決めたら。

そのまま予約!!

 

ほんと、なんでもネット予約できて便利になったよね。

 

治療費は、歯医者によって多少違うけど、

しっかりレビューやサイトみて判断すれば大丈夫。

 

まぁ、これは個人の意見だから参考程度にだけど、

なんでもそうだけど、悪事はすぐネットで晒される時代だから、

そうそうダメな歯医者さんなんてないんじゃないかな。

 

参考までに、現在歯医者に通院中の僕が

治療している内容をざっくり紹介します。

 

症状:大きな虫歯2本(神経までギリギリ届いてないくらいの結構派手な虫歯)

   ※最初の検診でごく小さい虫歯が2本発見されました。

現在通院2回。次か、その次くらいで終わりらしい。

 

1回目

  • 歯がすべて写る全体のレントゲン
  • 虫歯(2本)のアップのレントゲン
  • 簡単な歯の掃除(磨き残し除去程度)
  • 虫歯1本の治療
  • 虫歯を取り除いた部分への詰め物

 所要時間は1時間弱。虫歯の治療はもちろん麻酔はするので痛み0。

 治療費は 3500円程

 

2回目

  • ※歯石を取り除くため、事前の歯茎の状態検査。
  • 2本目の虫歯治療。
  • 虫歯を取り除いた部分に詰め物。
  • 右側半分の※歯石の除去。

 ※歯石とは、磨き残しとかが固まって付着したもので、虫歯の原因になるらしい。

 相変わらず麻酔をする為、痛みは0。歯茎の検査はなんかチクチクしたかな。

 治療費は 2500円

 

 

最初の検診で、すべての歯をチェックして、ちいさーい虫歯になりかけている

歯が見つかりました。

また、数年歯医者を避けてたので歯石が付着しており、虫歯になる恐れがある。

 

次、残りのちいさーい虫歯治療して歯石とって終わりです。

大きな虫歯2本は、神経ぎりぎりまで到達しており、

もう少しくるのが遅かったら神経までいってたかもね、といわれました。

神経まで少しでも浸食すると、その歯の神経はすべて取り除くそうそだ。

そうなると、一本の歯の治療に3,4回ほどかかるらしい。

 

また、小さな虫歯も今直せば簡単だけど、放置すると

当然ながら悪化し、また歯医者に行かないといけなくなる。

 

 

以上のことから、今回思いきって歯医者にいって本当に良かったです。

 

行こうか悩んでる人は、

予約も簡単。

思ってるような痛みはたぶんないです。

あとは勢いだけ!

 

ぜひ、歯の健康の為に、これからの生活の為に、歯医者にいきましょう。

 

早期の治療が、なによりも大切です。

 

 

 

少しでも、この記事が参考になったら嬉しいです。