KoguTaroblog

雑学好きな20代のリアルなレビュー・雑記ブログ

【絶対に見るべき】元アニオタの僕が人生で一番おすすめできるアニメをご紹介します。【もはや視聴は国民の義務】

 

f:id:koguma517:20200701221938j:plain



 

 

なんでもいいからアニメを見たい!!!

アニメに没頭して嫌なことを忘れたい!!

 

 

そんな日はありませんか?

 

「アニメ 見るべき」

「おすすめ アニメ」

 

検索はするもののいまいちピンと来ず、視聴にいたらない。

 

まとめサイトを見ても、

「10選!」「15選!」「50選!」

 

迷って検索したのに、

たどり着いたサイトでは、また迷わされる。

 

だれでも通りますよね。ほんとに。わかる。

 

限りある人生の大切な時間を

大量のアニメに費やした僕が、

 

1つだけ、

 

ご紹介します。

 

 

 

 

f:id:koguma517:20200701221516p:plain

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

 

 

そう「あの花」です。

 

アニメを嗜む人は聞いたことない人、いないでしょう。

 

でもまだ見たことない人もいるよね?

友人にも

「いやぁ、感動系でしょ?そういうのいいわ」

みたいなこと言う人もいます。

 

よくわかります。

 

だって視聴前の僕がそう思ってたから。

 

数年前、いつものように見るアニメを漁っている時に出会いました。

「やたら人気あるなぁ、でも感動系とか恋愛系は苦手なんだよなぁ。」

 

最初はそう思いましたが、

 

当時ニコ厨※でもあった僕は、あまりの人気さに視聴を決めました。

ニコニコ動画という動画サイトの中毒者(?)

 

内容としては、

 

とても可憐で白いワンピースがよく似合う、めんまという女の子がいました。

めんまは、ロシア人の血を引く母親から継いだ銀髪に碧眼という見た目から、あまり友達がいませんでした。

そんなときじんたんという男の子が声をかけ仲間に入ります。

リーダーのじんたん、しっかり者のあなる、負けず嫌いのゆきあつ、

物静かで冷静なつるこ、お調子者のぽっぽ、そしてめんま

6人は「超平和バスターズ」を結成し、毎日、裏山の秘密基地で遊んでいました。

 

そんなある日に、めんまは谷川へ落ちてしまい、命を落とします。。

 

残された5人はあまりに衝撃で、

そしてたくさんの後悔、

そしてトラウマを抱えます。

そしてだんだんと心が離れていきました。

 

そして五年後、

引きこもりがちな生活を送るじんたんの前に、成長した姿のめんまが現れます。

 

「みんなとお願いをかなえてほしい!」

でもその「お願い」はめんま自身にも何かわかりません。

じんたんにしか見えない、成長しためんまの「お願い」を叶えるため、、

 

という感じですかね。

正直、あらすじを見た瞬間一気に興味を持ちました。

 

そしてぶっ通しで、一瞬で、全話の視聴が終わりました。

そして人生で1番とも思えるほどの涙を流していました。

 

人間の絆、そして不器用さ。

 

それが詰まっていました。

 

出来るだけ新鮮に見てもらいたいので多くは触れません。

 

あらすじを見て興味を持った方

 

あなたは確実に涙を流し、感動に包まれます。

 

 

学校・会社につかれたあなたに、見てほしい。

 

そしてがんばってほしいです。

 

アニメをたくさん見てきた中で、最も自信をもっておすすめできる。

 

ただただ見て、そして感動してほしいです。

 

 

もし、少しでも誰かの為になっていたら嬉しいです。